PR
きめ細やかなPR計画の立案と運用を。
「良い商品だから、番組で取り上げてください」とテレビなどのメディアにプレスリリースを送るだけでは、決して良い反応は返ってきません。
この商品にどのような物語があり、その物語によって世の中にどんな新鮮な驚きを提供することができるのか。
様々な視点で考察しながら、きめ細やかなPR計画を立案することが重要になります。
また、各メディアの記者や編集者、制作者らとの関係構築もPRを成功させるためには欠かせない要素の一つです。
メディアごとの特性を把握し、商品やブランドに最適なリリース作成や運用方法を提案致します。
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- STEP 01
- ヒアリング
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- STEP 02
- PR文脈・プランの設計提案
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- STEP 03
- PRコンテンツ
開発と
ツール制作
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- STEP 04
- 情報発信・
プロモート
活動
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- STEP 05
- PDCA
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STEP 01
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ヒアリング
まずは、商品やブランド、サービスのお悩み、問題点をお聞かせください。「広告を出しているが、いまひとつ手応えがない」「新商品のリリースを考えている」「メディアのトレンドを知りたい」「自社の商品をテレビで紹介してほしい」など、何でも結構です。
PR活動に必要な情報収集を緻密に行って、より適切なご提案に繋いでまいります。
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STEP 02
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PR文脈・プランの設計提案
ヒアリング内容を社内マーケティング部門と共有し、最適な戦略プランをご提案いたします。
PRプランニングに入る以前に、世の中のトレンドやメディアインサイトに基づいたマーケティング戦略の策定からご提案できるのも、わたしたちalmaの強みです。
同時にPRの目標と活動期限を設定し、活動の目的や、各時点での達成度はどうかを常に意識して効率の良い活動を行います。
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STEP 03
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PRコンテンツ開発とツール制作
策定したPR文脈に沿ってメディアが受け取りやすい切り口のコンテンツを開発し、可視化していきます。
各分野のKOLや団体と連携して取材のフックになる情報(コンテンツ)をつくり、プレスリリースやニュースレターの他、映像、WEBコンテンツ、イベントなどに落とし込んでいきます。
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STEP 04
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情報発信・プロモート活動
テレビなどのマスメディアやSNSなど、それぞれのメディアで情報が効果的に拡散するよう設計します。
メディアが取り上げたくなるような情報や切り口を付加し、丁寧な個別プロモート活動により質の高い露出を獲得し、話題化を図ります。
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STEP 05
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PDCA
社内マーケティング部門と連携し、事前の市場調査とともに報道分析やメディアインサイトを行い、文脈策定にいかします。
また中長期にわたるPR活動の場合、プロモート時のフィードバックによりコンテンツの軌道修正を行うなど、PDCAを繰り返します。
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