BLOG
2023.12.22

almaソロ旅プロジェクト

BLOG DETAILS
TOP > BLOG > almaソロ旅プロジェクト

福利厚生の一環として、新しい試み「almaソロ旅プロジェクト」を実施しました。
社員自身がテーマを決めて、ひとり旅(ソロ旅)へ出かけ、日常空間から離れて新しい視点を得たり、思考の幅を広げることが目的です。

行き先は国内外問わず、会社からはひとり当たり旅費11万円と特別休暇3日間が支給されます。休暇は土日と合わせて5日間にしたり、旅費は個人でプラスしてより遠くへ行くのも自由です。

「ひとり旅」「今まで行った事のない場所へ」「やったことがない事をやる」という点を踏まえて、それぞれが自分でスケジュールや予算を立て、休暇中の仕事や家庭のやりくりをし、体調管理もしながら実際に旅に出ます。
予想外の事があってもひとりでリカバリーし、全ての責任はプランを立てた自分自身にあるというプレッシャーもありますが、そんな経験が仕事上の企画力や管理能力、物事を多面的に見る力に繋がっていくかも知れませんし、何より自由なひとり旅の計画は楽しいもの。

普段、仕事にプライベートに忙しく過ごしている様々な年代の社員の皆さんが、ひとり旅で自分と向き合う時間を過ごし、どんな感想が出てくるかそれも楽しみです。

次回から、何人かの旅レポートをブログで公開して行きたいと思います。

CONTACT US

CONTACT

お問い合わせなどがありましたら、
お気軽にご連絡ください。
TEL.03-3519-3051 (平日9:30-18:00)

TOP